FEATURE

2021.01.16
小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!

「小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!」が第3回放送が1月18日23:30から放送! アイドル界の未来についてから元オタクのアイドルPの考え方など深ーい話が盛りだくさん!!

元モーニング娘。の小川麻琴と、元プロオタクにしてアイドルプロデューサー へなぎによる、異色なラジオ番組「小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!」第3回放送が1月18日23:30より、InterFMにて放送。年明け初の収録放送となったこの回の内容と収録直前のインタビューをお届けする!

 

ーー第1回、第2回の放送を終えて、反響はどうでしたか?

小川:家族や友人から「凄いね!おめでとう!」と言ってもらえて純粋に嬉しかったですね。そして、ファンの皆さんにも反響やコメントを頂けてて、年明け早々とても気合が入りました!!

へなぎ:周りの関係者の方や、疎遠になっていた方からもご連絡いただいて、小川さんと一緒にラジオができること、InterFMさんでできることの有難さを改めて感じました。10年前にやっていたイベントのファンからも、へなぎは出世したなと言ってくれてたり、とても反響は大きかったです。

 

ーー実際の放送を聞いてどうでしたか?

小川:もちろん反省点はありますが、今の等身大の私をお届けできたのでそう言った部分では良かったです。「今の小川はこういう状況です!」っていう近況を皆さんに知ってもらえるのも嬉しいですし、改めてこういった機会を与えて頂けた事に感謝だなぁと。
ただ、話していて自分の語彙力の無さはどうにかしなければと感じましたね、、(笑)

 

ーー放送では緊張はあまり感じませんでしたが?

小川:してましたよ!でも、へなぎさんとも、あんまり硬くなりすぎるのもよくないよねと話していて、こちらがリラックスして喋れていないと、リスナーの方もリラックスできないと思うので、毎回緊張はしますが、場の空気を感じつつ楽しめたらと思ってます。

へなぎ:初回、2回目、距離感やさじ加減が難しかったです。ちょっとでもクスッと笑ってもらいたいし、何かラジオを通して学びのようなものがあればいいなと思っています。何より、多くの方に聞いてもらいたいので、番組として形を作っていって3ヶ月後くらいには、今まで全然知らなかったような方たちにも聞いてもらえるようなラジオにできればなと思っています。


第3回放送では、アイドル界の未来について熱く語ってもらい、このコロナ禍の中での現場からの状況などを赤裸々に語ってもらったり、アイドルのセカンドキャリアについても、かなり真剣に伝えている内容となっている。また、へなぎが過去に8時間並んでまでしたことや、小川が元旦から8時間以上やったことの話など、この日もバラエティに富んだ内容となっている。またこの日は、本邦初披露となる音源の公開もあるぞ!!

オタクでもアイドルでも、聞いて楽しいためになる内容となっている30分。ぜひお聴き逃しないように!!
放送は、InterFMにて、毎週月曜日23:30〜24:00 放送。radiko にてサイマル放送での聴取可能!!

 

 

<インフォメーション>

番組メインビジュアル

小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!

毎週月曜日23:30〜24:00
InterFMにて放送
初回放送は、2021年1月4日23:30から

お便りはこちらまで↓
IDBT897@gmail.com


番組公式Twitter:
https://twitter.com/IDOBATARADIO

 

パーソナリティ
小川麻琴
Twitter:
https://twitter.com/1029makoto

ブログ:
https://ameblo.jp/ogawamakoto1029


へなぎ(木本憲志)
Twitter:
https://twitter.com/hngjapan

 

アシスタント
パイナップリン斎藤
Twitter:
https://twitter.com/taaaaaachun0609

特集FEATURE

FEATURE
最新記事更新日 2021.10.18
ガルポ!ズ INTERVIEW
最新記事更新日 2021.10.16
小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!