FEATURE

2021.01.03
小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!

元モーニング娘。小川麻琴と元プロオタクにしてアイドルPの へなぎが異色のタッグ!? IDOBATA RADIO!!が1月4日23:30よりInterFMにて放送開始!!

元モーニング娘。の小川麻琴と、元プロオタクにして現在はアイドルプロデューサーとして活躍するへなぎによる、異色なラジオ番組「小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!」が、1月4日23:30より、InterFMにてスタートする。この番組は、放送前から、アイドルファンだけにとどまらず、業界内各所から話題沸騰となっており、その情報を聞きつけてガルポ!も、収録直後の現場へインタビュー取材を敢行してきた!!

初回放送は、パーソナリティの2人に加え、アシスタントのパイナップリン斎藤氏にお話を伺った。

 

ーー先ずは、収録直後ですが率直な感想をお聞かせください。

 

小川:久しぶりのメインパーソナリティという事もあり緊張しました。しかも、収録のシステムが生放送のような一発撮りでの収録だったので、より緊張感がありましたね。

でも、喋るのは元々好きなので結果とても楽しませて頂きました。

 

へなぎ:小川麻琴さんとご一緒させて頂くのが、すごく有難い反面、「みなさんに楽しんでもらえるラジオにしなきゃいけない」と身が引き締まる思いでした。結果、今までにないラジオになったのかなと思っています。

YouTubeやSNSなどがあるこの時代に、ラジオの面白さが伝わりにくいとは思いますが、この時間はラジオを聞こうという人が一人でも増えてくれたいいなと思って頑張っていきたいです!

 

斎藤:小川さんが収録前、とても緊張して不安そうだったので、何かあれば力になろうと準備をしていました。が、いざ、本番になったら『バチン』ってスイッチの入る音が聞こえました!収録が始まると、ものすごいトークで、緊張のかけらを全く感じなかったです。さすが小川麻琴さんだと思い、数々の経験と積み重ねてきたものを感じ、僕も刺激を受けました。

 

小川:実際のところ、へなぎさんとお会いしたのがまだ数えるほどなので、これからお互いをもっと知っていった時に、番組がどう変化していくのかが楽しみです。

へなぎさんが小川の扱い方を分かっていった時にもっと面白くなりそうですよね(笑)

 

 

インタビュー

 

ーー初回放送では「あの曲」を選曲されてましたが理由をお聞かせください

 

小川:収録場所がテレビ東京さんのスタジオということで、現役時代の思い出が詰まった場所なんですよね。

収録スタジオの窓から10年以上ぶりの懐かしい景色を見て、やっぱりそこは『原点に戻って』という意味を込めて私の出発となった曲を選ばせて頂きました。

 

へなぎ:僕の選曲した曲は、僕がやらせて頂いている2つ目のグループの曲で、最近アルバムも発売しました。InterFMさんはオシャレな曲が多いということで、そのグループの中でInterFMさんで流したらかっこいいな思う曲を選びました。

 

ーーでは、これからラジオを聞くリスナーへ向けてメッセージをお願いします

 

小川:元アイドル、元プロのオタクのラジオって本当に異色だと思います。

今はまだ番組のカタチが、ガッチリ決まっているわけではないので、リスナーの皆さんと一緒に番組を成長させていけたら良いなぁと思っています。

なので、Twitterなどを利用してアイデアを募集したり、みんなを巻き込んで発展していける、そいういったラジオにしていきたいですね。

 

へなぎ:小川麻琴さんとアイドルプロデューサーの私が発信することによって、リスナーさんはもちろんのこと、現役アイドル、プロデューサーや運営さん、業界関係者にも、たくさん聞いてもらえるような番組に発展していければと思っています。業界以外の方でも、面白いことをやりたい方を巻き込んでいきたいので、長期的なスパンで続けていきたいです。

毎週月曜の深夜にラジオを聞いてもらえる習慣付けをできればと思っています!

 

 

第1回放送は、初回放送らしく、お互いのことをよく知るための内容となっており、いきなり個性のぶつかり合いで、あっという間の30分の内容となっている。

放送は、InterFMにて、毎週月曜日23:30〜24:00 放送。radiko にてサイマル放送での聴取可能!!

今後もガルポ!では定期的に「小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!」の情報をお届けするのでお楽しみに!!

 

<インフォメーション>

番組メインビジュアル

小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!

毎週月曜日23:30〜24:00
InterFMにて放送
初回放送は、2021年1月4日23:30から

お便りはこちらまで↓
IDBT897@gmail.com


番組公式Twitter:
https://twitter.com/IDOBATARADIO

 

パーソナリティ
小川麻琴
Twitter:
https://twitter.com/1029makoto

ブログ:
https://ameblo.jp/ogawamakoto1029


へなぎ(木本憲志)
Twitter:
https://twitter.com/hngjapan

 

アシスタント
パイナップリン斎藤
Twitter:
https://twitter.com/taaaaaachun0609

特集FEATURE

FEATURE
最新記事更新日 2024.04.19
ガルポ!ズ LIVE レポ
最新記事更新日 2024.04.16
ガルポ!ズ INTERVIEW