NEWS

2024.04.16
Shibu3 project

Shibu3 project 新アー写解禁! メンバーがAIキャラクターに!? 人気曲「PANONON」のMV公開!! 4月23日にグループの初期曲「423」の再レコーディング「423.」リリース!!! 新体制初のワンマンライブが4月29日に開催!!!!

2019年に小児がんで亡くなった広島の少女の実話を基に映画化して話題となった「神さま待って!お花が咲くから」で主演をつとめた新倉聖菜(ニイクラ セイナ)、同映画にて共演した上村佳里奈(ウエムラ カリナ)、『今日、好きになりました。カンヌン編』に出演していた冨永真姫(トミナガ マキ)、同じく『今日、好きになりました。夏休み編2023 台北編』に出演していた吉田羽花(ヨシダ ワカ)らが所属する、将来の夢を追いかけるプラチナムプロダクション所属の大型ガールズグループ「Shibu3 project」(シブサンプロジェクト)が、4つのニュースをサプライズ発表した。
1つ目のニュースとして、4月から新体制となったメンバーでのアーティスト写真を公開した。

 

【Shibu3 project】mv

2つ目のニュースは、ライブにて「はい!せーの!」のかけ声で話題のポップチューン「PANONON」(パノノン)のミュージックビデオが公開。
渋谷の街を歩くメンバーがAIによりキャラクター化するギミックがほどこされ、テンポよく切り替わり、繰り返し見たくなる映像が展開していく。ソロパートもミュージックビデオ出演メンバーで再レコーディングを行った特別Ver. となっている。

 

【Shibu3 project】423.jacket

3つ目に、「423」(ヨンニィサン)というタイトルながら”シブサン”とも読める、2020年4月23日に配信リリースされた、現在もグループを代表する楽曲「423」を「423.」として現体制メンバーにより再レコーディング。諦めずに夢を叶えようという意味を込めた「あきらめは簡単すぎていやだ」という力強い詞や「いい子でいるのがもったいない」という、ドキッとさせられるフレーズはそのままに、音源は現メンバーに合わせてアレンジされた。
ジャケット写真は、同グループ初代リーダー・豊田ルナ(トヨダ ルナ)がセンターだった当時のオマージュとなっている。

 

【Shibu3 project】one man live

4つ目は、新体制初となるワンマンライブを4月29日(月・祝)にSHIBUYA DIVEにて開催することが決定した。
「423.」のパフォーマンスを初お披露目する。

今後も精力的に活動をしていく「シブサン」にご注目あれ!

 

◯吉田羽花(ヨシダ ワカ)コメント
PANONONは、自分たちの中でもすっごく盛り上がれる曲になっていて、ファンの皆さんと、「はい、せーの!」って言うのがすっごく楽しいです!
TikTokでもいろいろな方が踊ってくださっていてPANONONを聴いてシブサンを知ってくれた方もいると思うのですごく思い入れのある曲です。
いつかPANONONのMVを作れたら嬉しいなと思っていたので、すっごく嬉しかったです!
注目して欲しい所は、やっぱりソロパートです!
メンバーそれぞれの歌声が聴けるので是非沢山見て聴いてほしいなって思います‪‪❤︎‬‬‬‬‬‬‬

そして、423をもう1回レコーディングして、ジャケットも新体制のメンバーで飾らさせていただきました!
自分自身もグループに入って初めて覚えた曲なので、今のメンバーで再録音できるとは思ってなくてびっくりしました!
今のメンバーにしか歌えないような新しい423.ができたのでお楽しみにしていてください❤︎‬

あと、とっても重要ポイントなんですけど、なんと4/29(月)に新体制になってから初のワンマンライブがありますっ!
自分自身がもう高校3年生で、残り1年で卒業というもともあり、ワンマンライブをできる回数が限られてきているので、この日は本当に皆さんに会いに来て欲しいですし、最高な時間をお届けしたいなって思ってます。
是非、新しいシブサンのワンマンライブを見に来て欲しいです!


◯上村佳里奈(ウエムラ カリナ)コメント
人気曲「PANONON」のMVが公開されます!
ポップで可愛く楽しい曲でレコーディングの時からノリノリでした。
MVはみんなで楽しんで撮影したのでシブサンらしさが詰まっていると思います。
ソロパートもあるのでじっくり観て聴いて下さい!
そして4月23日”シブサンの日”は、シブサンの初期曲「423」を現メンバーが「423.」として再録音したシングルをリリースします。423のジャケットを新体制でオマージュしました!
423は私にとって初のオリジナル曲でとても思い入れのある曲です。当時はイエロークラスでジャケットに載ることができなかったため、すごく悲しかったのですが、今回OGの豊田ルナさんの立ち位置でオマージュできたことがとても嬉しいです!
昔を懐かしく思いつつも新たな気持ちでレコーディングした「423. 」もぜひたくさん聴いてください!
また新体制初のワンマンライブが4月29日に開催されます!新しくなったシブサンで皆さんと一緒に盛り上がる最高なライブにしたいと思います!ぜひ来てください!!

 

■「423.」ミュージックビデオ
URL: https://youtu.be/8l7ZZrFeL20

■ライブ情報
Shibu3 project ONE MAN LIVE 423.
日程:2024年4月29日(月・祝)
会場:SHIBUYA DIVE(〒150-0011 東京都渋谷区東2-22-5 シブロジ1F/B1F)
チケット:4月12日(金) 22時より先着発売中
https://t.livepocket.jp/e/c82ed

 

◯ Shibu3 project(シブサンプロジェクト)
将来の夢を追いかけるプラチナムプロダクション所属の高校3年生までのメンバーで結成された総勢40人を超える、大型ガールズグループ。
2021年1stアルバム『#SHIBUYA』、2022年2ndアルバム『THE YOUTHFUL DAYS』、2023年3rdアルバム『COLORFUL NOTE 3』をリリース。
「ネプネプなDAYS」ではオリコンデイリー2位を記録。
2021年9月「EDWIN ジャージーズ」のTV-CMで霜降り明星とダンスで共演するなど話題となる。
卒業生には2021年ミスマガジングランプリで女優の豊田ルナなど多くのタレントが活躍している。

■Shibu3 project Official Web Site:
https://talent.platinumproduction.jp/shibu3project\

■ Shibu3 project Official X(旧:Twitter) : @Shibu3project