NEWS

2023.06.04
SKE48/熊崎晴香

SKE48 熊崎晴香 1st 写真集発売決定!テーマは『熊崎晴香史上一番の笑顔』 イメージカットとコメントが到着!!

SKE48 の元気印・熊崎晴香が、グループ加入 10 周年を迎えた今年の誕生日前日の8 月 9 日に、待望の 1st 写真集を刊行!

常に全力、満開の笑顔が魅力の彼女が、真冬の北海道ロケに挑戦。

乗馬やスキー、温泉、冬の海岸、動物園でのクマとの遭遇……。過去イチの笑顔を写真に収めるべく、本人がいまやってみたいことを詰め込んだ 2 泊 3 日の旅行を記録した写真集です。

その発売を記念して、イメージカットをいち早くご紹介!

雪景色のなかで無邪気にはしゃぐ姿から、ホテルの部屋でお酒を飲み、ほんのり赤くなった顔まで、ステージ上とは違う素の表情がたっぷり詰まった一冊。読めばまるで一緒に旅行を楽しんだような気分になれるはず。
本人いわく「北海道旅行をただただ楽しんでいるところを撮ってもらったので、完全な素の表情の写真ばっかり。
お仕事や SNS 用の写真は決め顔が多いので、自分でも“私ってこんな顔するんだ”と驚いた写真も多いです(笑)」とのこと。自身初のランジェリーカットに加え、10 年のアイドル生活を振り返るインタビューも収録。


最初にご紹介するのは一泊目の夜に小樽の旅館で撮影されたカット。お饅頭を両手で持ちながら、いたずらっぽい笑顔を向ける彼女に思わずこちらの頬も緩んでしまう愛らしい1枚。

スナップ


2枚目は牧場で乗馬を楽しむ姿を捉えたカット。スポーツ新聞で競馬連載を持つほど馬が好きな彼女の“やりたい”を実現し、心から楽しんでいる表情を捉えた。

スナップ


そして最後にご紹介するのは雪景色の中、カメラにアンニュイな表情を向ける 1 枚。氷点下 10℃以下、極寒の海岸にて上着をはだけさせた彼女の素肌は、寒さのせいか少し赤みを帯びており、色気のある写真に仕上がっている。

スナップ
 

 【本人より喜びのコメントが到着!】
最初にマネージャーさんを通して話をいただいたときはめちゃくちゃ嬉しくて、思わず「(写真集発売は)ずっと夢でした!!」と言っちゃいました!

もともと写真を撮ってもらうことが好きなので、写真集を出す方を「いいな、羨ましいな〜」って思う気持ちはありつつ、私自身が今までグラビアから離れたところにいたので、自分には回ってこないんだろうなってちょっと諦めの気持ちがありました。

でもやっぱり諦めきれなくて、生誕祭のスピーチで写真集を出したいって言ったところ、今年は生誕祭で言ったソロライブと写真集という 2 つの夢を立て続けにかなえさせていただけたので、ファンのみなさんはすごく喜んでくれるんじゃないかな。こうしてお伝えできる今回の発表が本当に待ち遠しかったです!

笑顔のイメージを持っていただくことが多いのですが、せっかく写真集を出させてもらうからには、いつもと違った表情や雰囲気もお見せしたくて、お風呂での撮影やランジェリーカット、部屋でお酒を飲んでる様子など、初めての事にもたくさん挑戦したので、ドキッとしてもらえたら嬉しいなって思います。
びっくりするか分からないけど、驚かせたくてメンバーにもまだ言ってなかったのでメンバーの反応も楽しみです!
 

【プロフィール】
熊崎晴香(くまざき・はるか)
1997 年 8 月 10 日生まれ。愛知県出身。
2013 年、SKE48 の 6 期生としてグループ加入。2014 年に SKE48 の 15t シングル『不器用

太陽』にて初の選抜入りを果たして以降、選抜常連の人気メンバーとしてグループを支えて
きた。2022 年には初のソロライブを開催したほか、スポーツ新聞にて競馬のコラム連載や、中日ドラゴンズ応援番組のアシスタント MC など、趣味を活かした仕事もこなしている。

 ■販路限定版について
セブンネット限定版/Loppi・HMV 限定版
※それぞれ通常版とは別カバーになります。

■イベント情報
東京・名古屋でお渡し会実施予定!
※詳細固まり次第お知らせいたします。
【作品情報】
・SKE48 熊崎晴香 1st 写真集※「タイトル未定」
・撮影:Takeo Dec. 扶桑社刊
・発売日/2023 年 8 月 9 日(水)
・定価/2,800 円(本体 2,545 円+税)
・判型/A4 判変形
・内容/128 ページ
〈特典〉特製ポストカード 1 枚(全 8 種)応募者への抽選で購入特典あり
・ISBN/978-4-594-09373-0