NEWS

2022.09.24
武藤 彩未

武藤 彩未、作詞に降幡 愛、作曲にnishi-kenを迎え新曲「ハンサムレディ」リリース

シンガーの武藤彩未が9月29日に新曲「ハンサムレディ」をリリースする。今作の作詞を担当したのは、ラジオ共演の際に80’s好きで意気投合した降幡愛。

7月に降幡のBillboard Liveにゲスト参加した際、MCで武藤が「歌詞をかいて欲しい」と話すとそこから話が弾み、今回の楽曲制作が実現。

80’s好き同士が作りあげた今回の楽曲「ハンサムレディ」は、80’sを思わせるサウンドに武藤のクリアな透明感のある声がのり80’sらしさ全開の楽曲になっている。

“少し背伸びした女の子”を歌って欲しいという降幡の想いが込められた歌詞により、いつもの可愛らしさのあるポップなイメージの武藤とは違う一面が見られる楽曲に仕上がっている。

 

■降幡 愛コメント
可憐でピュアな透き通る歌声が印象的な武藤 彩未さん。そんな武藤ちゃんに”少し背伸びした女の子”を歌って欲しいと思って書いた楽曲。「ハンサムレディ」。同じ80s好き仲間として武藤ちゃんから「詞を書いて欲しい」と言われたときは、本当に嬉しかったです。完成を聴いたときは、とても感動しましたしnishi-kenさんのサウンドにのせて、武藤ちゃんの新たな一面を引き出せたんじゃないかなと思います。素敵なハンサムレディをありがとうございます!!

■武藤 彩未コメント
素敵な巡り合わせで、降幡 愛さんに歌詞を書いていただけて心から幸せを感じています!大好きなふりさんのクール×ファンタジーな世界観をお裾分けしてもらえて、また新たな違う自分に出会うことができました。そんな素敵な歌詞に私のデビュー当時からお世話になっているnishi-kenさんにメロディをのせてもらえて、かけがえのない一曲になりました。これからどんどん私色に染めていきたいと思います!

 

【武藤彩未プロフィール】
さくら学院初代生徒会長の活動を経てシンガーへ。自身が小さい頃から大好きな80年代の楽曲の世界観×現代を掛け合わせたレトロポップな楽曲を歌う。自身が持つクリアな透明感のある歌声は唯一無二。日本テレビ「今夜くらべてみました」やTBS「この差って何ですか?」に出演するなどマルチに活躍中。


■武藤彩未 情報
武藤彩未 Official HP: http://ayamimuto.com/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCGbTStRKTy1sh4AAIa9AoPg
Twitter: https://twitter.com/_mutoayami_
Instagram: https://www.instagram.com/_mutoayami_/?hl=ja