NEWS

2022.09.13
ハナフサマユ

ドラマ主題歌で話題!待望の2nd ALBUM『結晶』をリリースするハナフサマユがイメージを一新させる最新アーティスト写真とCDジャケットを公開!

昨年10月17日の全国カラオケ事業者協会「カラオケ文化の日」チャリティー事業の一環で書き下した一曲「感謝の手紙」が新型コロナウイルスで奮闘する医療従事者だけでなく、多くの方々から共感を呼んで話題となったハナフサマユ。今年に入ってもABCテレビで3月27日(日)に放送されたスペシャルドラマ『今夜、わたしはカラダで恋をする。』の各episodeに設けられたドラマ主題歌を全3話分担当した。ドラマ放送スタート直後から女性を中心に多くの共感の声がSNSを中心に巻き起こると同時に、ドラマ主題歌にも同様の共感と注目が集まって一躍注目を集める女性シンガーソングライターとなった。地元大阪を中心に一歩ずつしっかりと前を見据えたアーティスト活動が、いよいよ大きな花を開こうとしている。

そうした中、約1年振りとなる2nd ALBUM『結晶』を10月19日にリリースする事が今夏に発表されたが、その注目作となる新譜のCDジャケットと新たに撮り下ろされたアーティスト写真が驚きと共に公開された。実は前作の1st ALBUM『Blue×Yellow』時に髪を大胆にカットし、前髪を作ってメガネをかけた姿にイメージチェンジを図りファンを驚かせていたのだが、今回公開されたアーティスト写真でもイメージを一新する姿になっている。髪をロングスタイルに戻し、メガネを外している。更に、赤い洋服に赤い口紅が大人の魅力をグッと引き出している。ドラマ主題歌を担当した事で、そのドラマの内容も相まって女性ファンが増えているという事もあり、正に女性が真似したくなるようなファッション誌のモデルのようなスタイリングと言えるのではないだろうか。本人に聞くと、身長も167cmあるとのことだ。

性別や年齢に関係なく共感を生み、聴く者の心に自然と寄り添ってくれる浸透度の高い歌詞とメロディーがハナフサマユの音楽である。アーティストとして、また今を生きる20代の女性として素直に感じた事を書き出す曲作り同様に、今回公開されたアーティスト写真とCDジャケットなどのアートワークにも、今のハナフサマユの心情が大きく反映されていることは間違いない。アートワークの一新の次は、新譜に収録された新曲がどのような楽曲に仕上がっているのか早く聴いてみたくなるのは必然である。アルバム収録曲の中から複数曲でMVも制作予定との事である。今秋のリリースを楽しみにしつつ、次なる一報を楽しみにしたい。


ハナフサマユ 公式HP
https://87mayu.jp/

徳間ジャパン ハナフサマユInformation
https://www.tkma.co.jp/jpop_top/Hanafusa-Mayu.html
 


リリース情報!

JKT

■New 2nd ALBUM『結晶』
 発売日:2022年10月19日(水)
 価格:2,500円(税込) 品番:TKCA-75125


 <収録曲>
M1. この美しい世界で
M2. えんぴつ
M3. 透明
M4. だらしない (※ABCテレビ ドラマ「今夜、わたしはカラダで恋をする。」episode1主題歌)
M5. アネモネの果て (※ABCテレビ ドラマ「今夜、わたしはカラダで恋をする。」episode2主題歌)
M6. スイマー
M7. Instinct (※ABCテレビ ドラマ「今夜、わたしはカラダで恋をする。」episode3主題歌)
M8. Happy Wedding
M9. 話をしようよ
M10. メリーゴーランド
M11. 夕焼けカタルシス
<ボーナストラック>
M12. 感謝の手紙 (※2021年・2022年度全国カラオケ事業者協会「カラオケ文化の日」事業)
M13. 感謝の手紙 instrumental

 

 

NEWライブ/イベント情報!

■「BOR presents 神戸煉瓦倉庫K-WAVE 2マンライブ」
日時:9月18日(日)OPEN12:30 / START13:00
場所:神戸煉瓦倉庫K-WAVE

■「第12回ロハスフェスタ東京2022」
 日時:10月1日(土)
※ハナフサマユ出演日になります。
 場所:光が丘公演 芝生広場

■「高槻魂2022」
 日時:10月9日(日)
 場所:大阪府高槻市某所
※詳細は後日発表。

■「MINAMI WHEEL 2022」
 日時:10月10日(月/祝)
※ハナフサマユ出演日になります。
 場所:大阪府各ライブハウス
※出演会場等詳細は後日発表。

■「明治村音楽祭」
 日時:10月16日(日)
※ハナフサマユ出演日になります。
 場所:札幌電話交換局付近特設ステージ / 呉服座
※ハナフサマユ出演会場になります。
※同日で2会場に出演致します。

■「You&Me」
 日時:11月25日(金)
 場所:Live House Pangea