NEWS

2022.06.21
AKB48/柏木由紀/村山彩希/下尾みう

AKB48の柏木由紀・村山彩希・下尾みうの3人が、ランジェリーブランド「RAVIJOUR」(ラヴィジュール)のアンバサダーへ就任。 「RAVIJOUR(ラヴィジュール)×AKB48 アンバサダー就任記者会見」

 今年でブランド創立19周年目となる「RAVIJOUR(ラヴィジュール)」。同社が手がける下着の数々は、華やかさはもちろん。「美しくありたい」女性自身の気持ちのモチベーションを上げ、自信を身につけてゆくうえでの最高のアイテム。
 このたび、AKB48の柏木由紀さん・村山彩希さん・下尾みうさんの3人が、ランジェリーブランド「RAVIJOUR」(ラヴィジュール)のアンバサダーへ就任。6月20日(月)、3人の就任会見が行われた。柏木由紀さんは、2018年にも同社のアンバサダーを担ったことから、今回で2回目になる。

 新アンバサダー就任に当たって、柏木由紀さんは「4年ぶりにアンバサダーをやらせていただくことになりました。前回アンバサダーを担当したことで、自分が持っている下着へのこだわりがすごく増えて、あのときをきっかけに下着がすごく好きになったので、今回も就任できて嬉しいです」と語っていた。
  村山彩希さんは、「前回、柏木さんがアンバサダーを担い、RAVIJOUR(ラヴィジュール)の下着を身につけている姿を見て、こんなにお洒落で素敵な大人になれるんだと思いました。わたしは普段から子供っぽく見られがちだから、これを機会に大人に変わっていきたいなと思いました」と。下尾みうさんは、「アンバサダーのお話を聴いた頃に、たまたまRAVIJOUR(ラヴィジュール)さんの下着を見て「可愛いなぁ」「買ってみたいななぁ」と思っていたので、本当に運命を感じています」と語っていた。

  3人がこの日着ていた衣装は、RAVIJOUR(ラヴィジュール)の店舗スタッフさんの制服。その制服を身につけた感想として、柏木由紀さんは「すごく可愛くて、制服ではありますけど、キュッと背筋が伸びれば、お洒落なポイントもあってすごく可愛い」と。村山彩希さんは、「可愛くて、テンションが上がる」。下尾みうさんは「お洒落で、女性が憧れるユニフォーム」と、身につけたことを喜んでいた。

  RAVIJOUR(ラヴィジュール)の下着は「セクシーを楽しむためのランジェリーブランド」。司会の方に、「どんなときに着用してもらいたいか」の質問を受け、柏木由紀さんは「翌日の仕事の内容に合わせたファッションに合う下着を、前日の夜に決めるタイプ。次の日に起きて、選んだ下着を身につけることで自分のテンションがアガるから、みなさんにも翌日のテンションをあげるうえで実践してほしい」と語れば、村山彩希さんは「オフのプライベートのときに着てほしい。RAVIJOUR(ラヴィジュール)の下着は、身につけると良い意味で気持ちを引き締めてくれるから、この下着を身につけて充実したオフを過ごしたい」と。下尾みうさんは「大人の第一歩として着れたら素敵かな」と、今年二十歳を迎えたからこそ,「大人の仲間入りとしてセクシーな下着を身につけて1日頑張れたら素敵だなと思ってる」と述べていた。

  RAVIJOUR(ラヴィジュール)のコンセプトは、「セクシーに生きる」。3人にセクシーに生きるための秘訣を聴いたところ、柏木由紀さんは「セクシーを感じるのは見た目やファッションよりも、中身。自分の好きなことや、やりたいことを自分の意志で決め、そこに向かって突き進んでいる人が、大人としてすごくセクシーに思う」と、30代らしい視点で述べていた。
  村山彩希さんは、「余裕のあるしゃべり方の人にセクシーさを感じる」「自分に余裕があってこそセクシーさを出せると思うので勉強中」と語れば、下尾みうさんは、「つねに人から見られていることを意識できる方にセクシーな方が多いと思っている。少しの仕種ですらちょっと意識して出来る人になれるように、セクシーに生きれるように頑張りたい」と語っていた。

 「下着を選ぶポイント」について、柏木由紀さんは「色とデザインも大事ですけど、着心地や付け心地を意識する。自分に会うデザインや形を重視している」とも述べていた。


  3人は、実際にRAVIJOUR(ラヴィジュール)のいろんな下着を身につけて撮影。3人とも、新しい自分を引き出せたことを喜んでいた。そのうえで出た質問が、谷間メイクNo.1のブラシリーズ「ホットリフトブラ」の魅力について。柏木由紀さんは、着用しての感想として「カップが浅めなので本当に綺麗な谷間を実感できれば、自分のポテンシャルを上げてくれる。これを身につけていると安心できる」と語っていた。村山彩希さんは、「パットがしっかりしているので、自分でもびっくりするくらいちゃんと谷間が出来ている。そのことが自信に繋がれば、女子力も上がる」と。下尾みうさんは、「けっこうパットが浅いから、これから訪れる夏の季節、首まわりの出た洋服を着るときにはピッタリと思いました」と述べていた。

  この日のイベントは、公式インスタグラムでも生ライブ配信を実施。ここからは、事前にリスナーの方々からいただいた質問の中からピックアップし、メンバーに問いかけるコーナーへ。
  「撮影した中で、3人のお勧めの商品が聴きたいです」の質問に、下尾みうさんは、「わたしが着用したホットリフトブラのパンツのほう。とってもホールドされている感じがいいのと、レースの多いデザインが好きでお勧めです」と気に入っていた。柏木由紀さんは「作成したAKB48 x RAVIJOUR スペシャルBOOKで身につけた、お花がモチーフになっているピンクの下着が、セクシーと可愛いのちょうどいいバランスのデザインでお気に入りと」語れば、村山彩希さんは「みうちゃんが着ていた黄色のブラ。この色に挑戦したいと思いましたし、ブラの紐の部分を調整できて、これが最高だなと思いました」と述べていた。

 「3人がお互いにプレゼントしあうなら、何色の下着をプレゼントしあいますか」の質問について、村山彩希さんが柏木由紀さんにプレゼントするなら、「ビビッドカラーの下着」と。柏木由紀さんが下尾みうさんにプレゼントするなら、「大人への一歩として赤の下着」と。下尾みうさんが村山彩希さんにプレゼントをするなら、「黄色の下着一式」と語っていた。

 「体型維持の秘訣について」、村山彩希さんは、最近始めた「16時間ダイエット」と。柏木由紀さんは「極力、間食をしない」と。下尾みうさんは「二駅分歩くことを意識しています」と述べていた。

  「どのくらいのスパンで下着を買いますか?」の質問に、村山彩希さんは「黒しか買わない」というのが前提のうえで、「一店舗で同じ黒ですけど、違うデザインの下着をたくさん購入します」と。柏木由紀さんは、「数カ月に一回爆買しています」と。下尾みうさんは、「一つを大事に使うタイプで、気に入った下着をリピートする生活。1年に1回くらい」と、柏木由紀さんとは対極な発言をしていた。

 「以前、ゆきりんが勝負下着はベージュと答えていましたが、今もベージュですか?2人の勝負下着のカラーも聴きたいです」の質問について、柏木由紀さんは、「お仕事のとき、ベージュが決まりと教えられていたし、わたしにとっての勝負はお仕事なのでベージュでした…けど、RAVIJOUR(ラヴィジュール)のアンバサダーになったことをきっかけにいろんな下着を持つようになり、今は、ピンク」と述べていた。村山彩希さんは、もともと黒一色の方のように、当然「黒」。下尾みうさんは、「落ち着く色が好きなので、くすみ系のブルーやグリーン。でも、仕事が勝負だから、やはりベージュになる」と述べていた。

 最後に、3人がそれぞれに挨拶。下尾みうさんは、「にRAVIJOUR(ラヴィジュール)のコンセプトにもある"セクシーに生きる"をモットーに、これからしっかり頑張っていきたいと思います」と。村山彩希さんは、「RAVIJOUR(ラヴィジュール)の下着は、身につけていて女性としての意識が高まる下着だと思います。わたしも、理想の女性へ近づけるようにこれから一歩ずつ頑張っていきたいなと思います」と。柏木由紀さんは、「下着を選ぶときに、見られて可愛い下着をというのもありますけど、自分で着ていてテンションの上がる下着だったり、自分のためにお気に入りの下着を見つけるのが、わたし的にはすごく大事なことなので、みなさんにもにRAVIJOUR(ラヴィジュール)の中でお気に入りの下着が見つけられたらいいなと思っています」と述べ、イベントを閉めてくれた。


TEXT:長澤智典


スナップ
 


◯フルブルーム ホットリフト ブラ
価格:¥5,929(税込)
カラー:ピンク/ブラック/レッド/ホワイト
商品詳細:https://bit.ly/3QkcDEw


メインビジュアル


公式オンラインサイト
https://www.ravijour.com

全国店舗
https://www.ravijour.com/guide/shoplist

公式インスタグラム
https://www.instagram.com/ravijour_official

公式ツイッター
https://twitter.com/Ravijour_LOVE