NEWS

2021.09.07
乃木坂46

乃木坂46 バンド編成の「泥だらけ」MV公開

2021年9月22日(水)に発売する乃木坂46 28thシングル「君に叱られた」の初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-Dに収録される「泥だらけ」(齋藤飛鳥・和田まあや・久保史緒里・山下美月・遠藤さくら・筒井あやめ)のMusic Videoが公開スタートした。

バンド編成の楽曲は、当グループのバンドユニット“乃木團”以来となる。

 

今年の8月上旬に、千葉県内にて撮影した「泥だらけ」のMusic Video。

人生があまり上手くいっていない者たちが、バンドをしている時だけ人生の楽しさを感じるというコンセプトをもとに制作。

ある者は高校生活に馴染めず、ある者は情熱のない仕事に未来が見えず・・・。

バンド演奏している時&歌っている時だけが、人生の楽しさを感じる姿を映している。

 

バンド編成なので、しっかりと楽器が演奏できるよう練習して撮影に臨んだが、撮影場所となった廃工場にエアコンなどの設備は無く、気温30度を超える中での撮影となった。

約半日の撮影がバンド演奏のシーンとなったが、映像の抜けには必ずドラムが映る為、齋藤飛鳥がドラムを叩きっ放しとなり、撮影が終わる頃には、ドラムスティックがかなり傷ついていたというエピソードも。

またドラマのようなイメージシーンは、実際に声は入ってないものの、ちゃんとセリフが決まっており、メンバー全員が役柄をしっかりと演じていたそうだ。

 

数多くのCMを手掛け、乃木坂46も出演している「カップスター」CMのクリエイティブディレクターでもあり、乃木坂46では数多くの個人PVや「My rule」のMusic Videoを監督として指揮を執ったクリエイティブディレクター:林希が手掛けた所にも注目したい作品だ。

 

■タイトル
乃木坂46『泥だらけ』