NEWS

2021.04.27
CHERRY GIRLS PROJECT

CHERRY GIRLS PROJECT 九瀬いむがロゴやグッズ、衣装のデザインも行う、ビジュアルプロデューサーに就任!

本日は中心メンバーである「CHERRY GIRLS PROJECT」の活動の傍ら、ビジュアルプロデューサーという仕事を開始したという九瀬いむ。一見不思議そうな人柄を探り、その肩書も気になるビジュアルプロデューサーという仕事についても聞いたみた。

 

ーーMARQUEE最新号(142号)に「見た目は中学生で実は酒豪」と書かれていたCHERRY GIRLS PROJECTの九瀬いむさん。本日は宜しくお願いします。まず中学生で酒豪と全国誌で書かれた感想を和やかにお願いします。

 

九瀬いむ:なかなかのパワーワードでめちゃくちゃおもしろかったです(笑) ありがとうございます。宜しくお願いします!

 

ーー九瀬さんはグループの中では可愛い担当とお聞きしました。九瀬さんにとっての可愛いの定義を教えてください。

 

九瀬いむ:グループの中では一応可愛い担当の九瀬 いむです。可愛いの定義って本当に人それぞれだし言葉に表しにくいです 笑 私の場合ですけど 全性別の人に好かれたい、という部分が自分の気持ちの中にあるので どの年齢でどの性別の人に見られてもかわいいって思ってもらえるようなここのせでいれるように頑張ります!これめちゃくちゃ難しい質問ですね、わからない。けどここのせの可愛いは YouTubeやTwitterを見れば解ると思います!色味とか文字とか絵文字とかで!伝われ!!

 

ーー最近のマイブームやお勧めのアニメを教えてください。

 

九瀬いむ:最近のマイブームはいろんなジャンルの音楽を聴くことです。よくメンバーの真志取とお勧めの曲やMVを共有してます。お勧めのアニメはご近所物語ですかね、矢沢あいさんの作品が本当に好きでなんでもも観てます。

 

ーー好きな動物は何でしょうか?またその理由を聞かせてください。

 

九瀬いむ:うさぎが好きです。ハーフツインといったらうさぎだからです。シルエットがすき。だけど質感的には爬虫類が断トツで好きです

 

ーーご自身の服装やメイクで特に気をつけてるところがあれば教えてください。

 

九瀬いむ:基本的に寒色か白い服ばかり着ています、メイクは濃いはず だけどナチュラルに見えるような、でもキラキラしたような。表現するのが難しいですけど。いむちゃんと言ったら白でキラキラってイメージが強いので。最近メイクや服装で着たい服、なりたい自分じゃなくて 自分の顔の系統や肌色に合った色や 体型に合った形を選ぶように、あと白を身につけてるとここのせの場合 勝手に明るくなれるので 元々の陰キャを隠すように反対の白をいつも身につけてます笑 GALになりたい。

 

いむ

 

ーー新型コロナについて何か不便だと思うところはありますか?また逆に良かったと思うところはありますか?

 

九瀬いむ:何より活動に制限がかけられてしまったり、思ったようにファンの方々とコミュニケーションがとれなかったり、色々ありますね。よかった面は 去年コロナが始まった時に開催されたオーディションで現メンバーの優希瞳、真志取みらい、真汐里緒に出会えたこと、配信などで私たちを見つけてくれたり、応援してくれる人、知ってくれる人が増えたことです。

 

ーー好きなキャラクターとその理由を教えてください。

 

九瀬いむ:舞夢ちゃんとよく話してるんですけど、本当に私たち漫画やアニメがすきで ここのせは特にDDなのですきなキャラクターがたくさんいます。一見お調子者や舐められやすいタイプなんですけど 実は自分の芯を持っていて、ストイックな、ブレないキャラクターをよく好きになります。この質問難しいな 好きなキャラいすぎて 笑

 

ーーさて、ここから本題に入ります。九瀬いむさんはビジュアルプロデューサーの仕事を始めたとうことですが、ビジュアルプロデューサーとはどういったお仕事ですか?

 

九瀬いむ:同じ事務所のアイドルユニットが改名(アンフレディア)するにあたり、社長から衣装のデザインと、ロゴの作成やグッズの運用を任され、「ビジュアル面のプロデュース」ということで微力ながらビジュアルプロデューサーという肩書きを頂きました。

 

いむ

 

ーーいきなり任されるというのも凄いんですがデザインはどこかで勉強しましたか?

 

九瀬いむ:高校生の時に専門的な知識を少し学んでいました。

 

ーーデザイン面で特に注意されていることはありますか?

 

九瀬いむ:一見シンプルだけどシンプル過ぎず伝えたい部分は確実に伝わるような、グループコンセプトに忠実であるかを特に注意して考えています。

 

ーーデザインの仕事でおもしろいところはなんでしょうか?

 

九瀬いむ:例えば今回デザインさせていただいたロゴだと、第三者が初めて目にしても伝わる部分と、グループコンセプトや そこから連想して私が込めた想いというか、よく考察してやっと解る部分をひとつのロゴという形で表現できるところです。あとは自分が考えたロゴのグッズや衣装が形になった時めちゃくちゃ嬉しいし、おもしろいお仕事だなって思います。

 

ーーいま他にデザインを任されている仕事はありますか?

 

九瀬いむ:実は今、進めているデザインのお仕事がひとつだけあります。

 

ーー自分のデザインやビジュアルプロモートでやりたいことはありますか?

 

九瀬いむ:学生時代デザインを学んでいたと言っても主にデッサンや広告関係のデザインだったので もっとデザインに関するいろいろな勉強をして、知識を増やしつつアイドルだけでなく色々なジャンルの方のデザインのお仕事をしてみたいです!

 

ーー九瀬いむさんに仕事を依頼する場合はどちらに連絡すれば良いですか?

 

九瀬いむ:事務所に「九瀬いむにデザインお願いしたい」と連絡頂ければ大丈夫です。

※依頼は(株)DreamWorks 九瀬いむにデザインを依頼と明記し
info.dreamworks@works-gwe.com迄メールにてお送りください。

 

ーー最後にこれを見ている方に「ビジュアルプロデューサー」としての抱負をお願いします。

 

九瀬いむ:一目惚れ という言葉があるように ビジュアル面は本当に重要な部分だと思います。私のデザインやビジュアルのプロデュースがひとつのきっかけとなって力となれるようにこれからも全力で頑張ります!お仕事のご依頼お待ちしております!

 

TEXT:青木裕子

 

 

<インフォメーション>

九瀬いむ

Twitter
https://twitter.com/iMu_cgp

Instagram
https://www.instagram.com/imuchi_nida/


お仕事(衣装デザインやロゴ制作)の依頼
九瀬いむ所属
(株)DreamWorks ※九瀬いむに依頼と明記
info.dreamworks@works-gwe.com

 


ツアー素材

初の東名阪+2都市ツアー決定!

「GOLDRAIN TOUR2021」

10.14(木)仙台
10.16(土)大阪
10.17(日) X
10.18(月)名古屋
10.20(水)TOUR FINAL TSUTAYA O-EAST

 

 


CHERRY GIRLS PROJECT

公式サイト:
https://www.cgp.tokyo/

公式twitter:
https://twitter.com/cgp_db

公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCCTvSTQ0N9YiANIFo8QsuXw


来瞳舞夢:
https://twitter.com/maimu_db

九瀬いむ:
https://twitter.com/iMu_cgp

優希瞳:
https://twitter.com/hitomi_cgp

真志取みらい:
https://twitter.com/mirai_cgp

真汐里緒:
https://twitter.com/mrio_cgp