FEATURE
【葵うたインタビュー】Palette Parade『Twilight Magic』ツアーFINAL 6/15 東京公演に向けて

4月12日の沖縄公演からスタートから全国ツアー「Palett
── 『パレちゃレ!4』のチャレンジをクリアし、つかんだ Palette Parade 全国ツアー2025『Twilight Magic』。ツアーが決まったときのことを覚えていますか?この発表を聞いたとき、どんな気持ちでした?
葵うた(以下 葵) 去年のツアーは最初4人で回っていたので最初から最後まで7人で回れる事がとても嬉しかったです!初めて行く場所も発表されたのでドキドキの気持ちもありました。

一全国ツアー「Palette Parade 全国ツアー2025 「Twilight Magic』」は、4月12日の沖縄公演からスタート。そこから北上する形で、6月7日の仙台公演まで辿りつきました。Palette Parade は、春の季節をツアーを一緒に過ごしてきました。各地でのお客さんたちの反響。ライブを通して印象的に残っている場面や経験など、ツアーを通しての想い出を教えてください。
葵 今回ツアー箇所毎にテーマを持ってライブを行なっていたのですが、どの公演もライブ後のお客さんのSNSでの反応がとてもよくて嬉しかったです。短期間で沢山の箇所を回っていたので、その公演毎のライブの準備は正直大変だったのですが、ファンの方が喜んでくださる姿を沢山見れたので頑張ってよかった!
ーツアーも、6月15日(日)に品川プリンス ステラボールで行うファイナル公演を残すのみになりました。まずは、このツアーを通して自分はどんな風に成長したのか。もし、気持ちに変化があれば教えてください。
葵 変化というほど大きなものはないのですが、「足を運んでくださった方を楽しませる事」を最初の沖縄公演から先日の仙台公演まで変わらず心に持ってライブに挑んでいました。
この気持ちを大切にツアーファイナルも挑みたいと思っています。
ーPalette Paradeは、これまでも大きな会場でのワンマン公演を重ねてきましたが、品川プリンスステラボールはどんなライブになりそうでしょうか?この日のライブの見どころを教えてください。もしくは、同公演に賭ける思いを聞かせてください。
葵 ツアーファイナル、私自身とても緊張しているのですが、来てくださった方がこれからのパレパレも見ていたいなと思えるくらい楽しい魔法の時間になったらいいなあと思っています。
過去のライブではやったことのない初めての演出が沢山あるので、それも楽しみにしていて欲しいです!
ーファイナル公演に足を運ぶうえで、「事前にこんなことを準備しておくと楽しめる」など、品川プリンス ステラボールへ向けて予習しておいたほうが良いことがあればお願いします。
葵 私達のライブは普段から撮影が可能となっています。ファンの方がYouTubeやXにてライブ映像を沢山載せてくださっているのでそれをみてくれたらより一層楽しめるかな?と思います!「あえて何も聴かずに来ました!」という方もたまにいらっしゃって、理由を訊くと「初めは生の声や音で楽しみたい」とおっしゃっていたので、あえてそういう方法でいくのも楽しめるかもしれないです。
ー長々とありがとうございました。最後に、なんでも自由に書いてください。
葵 品川ステラボールという大きな会場でファイナルを迎えます。去年から7人になった私達、いつだって今が1番最高だと言ってもらえるように全力で楽しさをお届けします。
アイドルにとって1番大切な夏ももう目の前です。パレパレは今年の夏めちゃくちゃやれるぞ!という所を皆さんにお見せできるように頑張ります!ぜひツアーファイナル遊びに来てください!

<インフォメーション>
Palette Parade 全国ツアー2025 『Twilight Magic』ツアーFINAL 東京公演
■ 日程 2025年6月15日(日)
■ 会場 品川プリンスホテル ステラボール
■ 時間 OPEN 16:15 / START 17:00
▼チケット購入はこちらから
https://w.pia.jp/t/paletteparade/
公式サイト
https://paletteparade-idol.com/